人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日もいい気分

ahhahha.exblog.jp

涼しい朝

2017.7.26

未明は雨の予報。
まだ前線が下がってきて、雨っぽいという。

朝、暗い。
夜明けが遅いというか。
目が覚めて、外を見る。
下が濡れて、ちょっと小雨か。
何より、久しぶりの涼しい朝で助かる。

外へ出ると、激しく降ってきたり、やんだり。
ラジオ体操時は結構な雨。
誰も来ていなかった。
いったん、濡れてしまうと、汗と同じで、
気にならなくなる。
せっかく涼しいんだから、楽しく走らなきゃ。

傘を差して、いつもの人が歩いているが、
やはり、半数以下になる。
前の晩、どう決意しているかで、ほぼ決まるね。
決意ってほどでもないけど、漠然とでもね。

梅雨明けの7月下旬といえば、天候が最高の時。
どこかへ出かけたいときだ。
最近はといえば、夏山にいま一つ、行きたい気が
湧きおこらないというか。

スカッと晴れた山頂で、抜群の景色を眺めるは最高
だが、1日で下りて、温泉でビールを飲みたい。
そんな感じになっている(笑)
そうなるとケーブルカーでもいいから、ということ
になる。

by kurippy | 2017-07-26 11:11 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
<< 今と同じ 忘れられない >>